▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

becco(イラストレーター)さんに愛鳥を描いてもらったよ!

イラストレーターbeccoさんの個展の様子(ことりカフェ上野本店)

先日のブログでも紹介させて頂きましたが、サイエンスライター細川博昭先生と becco さんのトークショーへもおじゃまさせていただき、大変貴重で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その数日後、ことりカフェ上野本店にて開催されているイラストレーター becco さんの原画展『beccoの愛鳥画展』へ改めておじゃまし、becco さん在廊日に我が家の愛鳥たちの似顔絵を描いて頂きました!

当日はサザナミインコのなすびくんと、恋人が以前いっしょに暮らしていたというセキセイインコのみつおくんの似顔絵をお願いしました。

イラストレーターbecco さんに描いてもらったサザナミインコのなすびくん
キリリとしたおめめ、やわらかい羽根の質感、なすびくんの魅力をこんなにも素敵に引き出していただきました!

ひとし

イラストレーターbecco さんに描いてもらったセキセイインコのみつおくん
セキセイインコのみつおくんは、7年前までいっしょに暮らしていた愛鳥です。手元にも写真はあまり残っていないのですが、こうやって似顔絵を描いて頂くと私の気づかなかったみつおくんの魅力を感じることが出来ます。感無量です!

のんたん

そして、当日もう一枚サザナミインコのくるみちゃんの似顔絵もお願いしたのですが、時間が足りなかったので完成次第、後日郵送として頂きました。

(becco さん、お忙しい中お手数おかけしました m(_ _)m)

そして、その作品が本日届いたのです。

イラストレーターbecco さんに描いてもらったサザナミインコのくるみちゃん
・・・ね、たまらないでしょう!?

ひとし

くるみちゃんがよくする仕草だよね?とても愛くるしくて、この仕草と表情好きなんだ〜!

のんたん

イラストレーターbecco さんに描いてもらった愛鳥たち

なすび

すごいッス!ぼくのかっこよさ、なんで becco さん知っているんスか?

くるみ

わたし、こんなにかわいく描いてもらっていいのかな・・・うれしいな!なすびくんもそっくりだし、天国のみつおくんには会ったことないんだけど、すぐそばにいるみたい!
becco さんの原画展情報(好評につき期間延長)

現在、beccoさんの原画展『beccoの愛鳥画展』がことりカフェ上野本店で開催中です。

期間:2019年9月1日~10月22日

時間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)

イラストレーターbeccoさんの個展の様子(ことりカフェ上野本店)

詳細はことりカフェ上野本店の公式サイトにてご確認ください。

12月には東中野でグループ展も開催されるとのことです。

becco さんのTwitterはこちら

我が家の宝物がまた増えました!

ひとし