▷YouTube『鳥くさいちゃんねる』はこちら◁

【ぶんたのもぎたて生穂】獲れたての生オーツ麦穂をどうぞ

先日、サザナミインコのブリーダー(PSK Bird)さんのブログにて、生オーツ麦穂を販売するという記事を見つけました。

該当記事はこちら

生産者の方はPSK Birdさんがブリードされた鳥さんの里親さんです。

(生産者の方のTwitterはこちら

ご自身の愛鳥のために畑を借りて、無農薬で栽培を始めたそうです。

ゆくゆくはネットショップも開きたいとのこと。

早速、注文させて頂き、お互いの都合よく直接お会いしてお譲り頂くことが出来ました。

お会いした生産者の方は、とても気さくで鳥愛に溢れた方でしたよ!
その貴重な生オーツ麦穂を我が家の鳥さんたちに早速与えてみることに・・・さてさて、反応はいかに??
3分47秒の動画にまとめました。どうぞ、最後までお楽しみください。

ひとし